私にとって素敵な

私にとって素敵な「事」だったり「物」だったりの記録です。

喫茶「古城」

上野の森美術館で展示を堪能してから喫茶「古城」へ行きました。

ここも異世界茶店めぐりに掲載されていたお店です。

 


f:id:ringine:20231104172804j:image

f:id:ringine:20231104172800j:image

f:id:ringine:20231104172756j:image

 

 

f:id:ringine:20231104172815j:image

何の情報もなくこの階段を降りるのはチキンハートな私には無理だったろうな・・・・・・。

でもこの先にあるのはレトロ喫茶ってわかっているのでどんどん進みます。

 

 

そしてチキンなので自分の席からこそこそと一枚しか撮れなかったです。

私の背後に素敵なステンドグラスがあるんですけどねぇぇぇぇ!!

 

 

f:id:ringine:20231104172925j:image

歩いてお腹すいていたのでミックスサンドとホットコーヒーのセットにしました。

1400円。

玉子とトマト&きゅうりとハムの3種。

三連じゃなくてそれぞれ独立してます。

玉子はマヨであえたものではなくオムレツのように焼いたものです。

塩コショウの加減が素晴らしくて美味しかったしお腹にもたまりました。

珈琲も美味しいです。

ただ私タバコを吸わないので喫煙可というのがちょっと辛く、あまり長居せずにお店を出てしまったのが残念です。

 

 

f:id:ringine:20231104172958j:image

上野って駅の安全ガードもパンダなんだ!

 

 

 

 

オマケ

f:id:ringine:20231104173017j:image

駅ついてからスタバの新作フラペチーノ飲んで帰りました。

 

ストロベリーメリークリームフラペチーノ

 

メリークリーム美味しいのでカロリーを恐れずにエクストラホイップで頼みたい・・・・・・願望だけもっておきます。