私にとって素敵な

私にとって素敵な「事」だったり「物」だったりの記録です。

やっと温かい飲み物の季節!

なんだか今日は急に秋めいてきて……丁度良い気温で、久々にエアコン無い状態で紅茶が飲めました。

これからは温かい飲み物の出番ですね。

とはいえ、暑い時でも冷えた飲み物はなるべく避けてました。

夏は常温の湯冷ましとか水出しのフレーバーティーですね。

 

さてうちはお茶系はスティックタイプとかティーパックでお手軽に飲んでます。

暑い時期以外なら私はコーヒーを粉で買ってきて飲みますが、それは自分にお疲れ様の気持ちで淹れているのでほぼ私専用です。

なので家族は好き勝手に飲んでもらってます。

 

f:id:ringine:20231002173336j:image

カウンターに置いてあるこの籠の中に色々入れてあります。

「あれはどこにあるの〜?」と聞かれない為にもわかりやすく纏めておくのが良いと思います。

 

f:id:ringine:20231002173341j:image

紅茶、フレーバーティー、コーヒー、緑茶。

フレーバーティーは3種類ぐらい用意します。

その時の気分で選ぶのが楽しい!

砂糖やミルクはみんな使わないので入ってません。

インスタントコーヒーは瓶にはいってるものよりスティックタイプの方が割高ですが、湿気ないからこっちにしてます。

 

f:id:ringine:20231002173821j:image

お湯は同じくカウンターに置いてあるティファールで飲む時に沸かします。

コーヒーをハンドドリップする時はドリップポットを使いますけどね。

 

 

f:id:ringine:20231002173345j:image

紅茶やフレーバーティーはカレルチャペックでデイリータイプを纏めて買います。

公式オンラインショップなら5箱買うと1箱無料になるのでお得!

季節のフレーバーとか、選ぶのも楽しみです。

独立して一人暮らしの上の娘の分も買うので大概ノベルティもらう金額超えますね。

でもリラックスするティータイムは大切な時間だと思うしめちゃくちゃ高価なわけでもないので。

紅茶では無いけど、クリーミールイボス茶が好きで多めに買います。

ノンカフェインなのでナイトティーにも最適です。