私にとって素敵な

私にとって素敵な「事」だったり「物」だったりの記録です。

ほぼ日手帳2024年はこれにしました。

2020年からほぼ日手帳のオリジナルとweeksを使っていましたが、2024年はカズン一冊で二冊の機能を持たせることにしました。

カバーの柄はリバティファブリックにしました。
派手過ぎずに華やかで気に入ってます。
ノートを一元化するデメリットはカバーの柄が一種類しか選べない事でしょうか?

weeksも可愛い柄が多くて残念!


後は本体と透明のカバーオンカバー、下敷きと買物は最小限にしたつもりです。

 

 

f:id:ringine:20231007170658j:画像

公式HPでの買い物だったので、実際の色味が心配だったスモーキーなグリーンの裏地。
好みの色で安心しました!

本体は英字版にしました。
なんとなくカッコイイかなと思って。

 


f:id:ringine:20231007171233j:画像

f:id:ringine:20231007171239j:画像

左は2020年~2022年のオリジナル&weeks
右は2023年の今使っているもの。

オリジナルの中身は2021年からデイフリーにしています。

 

カバーは必ず買い換えなくても良いのですが、これを選ぶのが毎年の楽しみなので・・・・・・。

 

f:id:ringine:20231007171257j:画像

本体とカバーをセットしました。
このカバーオンカバーという考えがすごく好きです。

カバーも汚したくない!

コミックも買ったら透明カバー付ける派です。

 

実は最初に買ったほぼ日はカズンだったんですが、一ページが大きくて手帳ビギナーな私は挫折してしまったんです。

でも今ならコモンプレイス的な使い方もしているし、weeksの機能はカズンの週間ページでできそうなので一元化を試みようと再チャレンジします。

 

使い辛いようなら、2025年はまた2冊に分ければいいんだし、とにかくやってみます。